メイン機、壊れました〔アプリインストール②〕

tips

メールの送受信ができるようになって。
ブラウザも動くようになって。
となると、ずいぶん復旧した気にはなりますが。まだまだ足りない。

あ。ブラウザは、Google Chrome Canaryを入れ、Safari Technology Previewもいれました。
いちおう、開発者なのでね。

App Storeはログインしていれば、今までに買ったものがすべて見られるから、その中から急ぎ欲しいものだけを選んでインストール。
買った割に使ってないなぁとか。勢いだけで買ったんだなぁてのがけっこうある💦

難しいのが、App Storeでも売ってるけど、公式サイトでも扱っているアプリ。
たとえば、わたしでいうと、ForkLift
最初はApp Storeで買ったんだけど、その後のアップデートで、公式サイトから買うようになった。
そういうのがいくつかあるので、要注意。

そういえば。わたしはパスワード系は、Dashlaneを使ってます。
ブラウザの拡張機能も設定して。そうすると、ログインしてダウンロードする系のサイトは問題なしで。

今どきは、公式サイトで、購入のときに使ったメールアドレスで検索して、ライセンスコードを送信してくれるところもあるけど、そうじゃないところや、どのメールアドレスで買ったかわからないときは、サポートにメールを…。

日本語ならともかく、たまに英語のサイトがあるけど、そこは心意気で。

こんな乱暴なメールでも、ちゃんとアクティベート解除してもらえました。←相手にとっては迷惑極まりない

ちまちま、こまごま。
日頃使っていたアプリを、インストールしていきます。
手のかかる大物は後回しです。←集中力のあるときにやります

次は、FTPクライアントとか、エディタかな。
Panicのものをメインで使っていて、ライセンスとかダウンロードとか、マイページでゲットできるのでサクッとできそう。
サーバ設定なんかもPanicSyncを利用しているので、よりラクちん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました