メイン機、壊れました 〜人間て忘れちゃうのね〜

tips

むかーし、世界四大文明展というのがあって。
その『子ども用音声ガイド』が秀逸だったのよ。
ざっくりした説明とか、ざっくりしたクイズとか。とてもおもしろかった。

たしか「メソポタミア文明展」だったとおもうんだけど、石にすごーく細く穿孔した手法が不明らしくて。
「昔の人はこんなことができてたのね!すごいわね!」からの「でも、どうやって穴を開けたかはわかっていないの。人間て忘れちゃうのね!」て言われて。
えーーーっ、忘れちゃうのね!な感じ?
とめっちゃツボに入って、それ以来(もう20年以上)人間て忘れちゃうのよ〜と便利に使ってマス。

今回も忘れましたね。
いろいろと、便利に使っていたアプリとか、取っておいたファイル(写真、動画)とか。
最初はどうにか復元できないか、とおもっていたわけだけど、なければないで。
諦めというか、執着しなくなる、というか。

とはいえ。
困ったコトもないわけじゃなくて。
この2ヶ月でひとつだけ、かなり困りました。
フォントなんだけど、だいたいはフリーフォントで、ほぼほぼ再ダウンロードできたのだけど、ひとつだけサイトが閉鎖してしまっていて。
こればかりは必死で探しました。←ありました。よかった。

そんな感じで、時間が経てば「クリーンインストールでゴミがなくなって速くなってよかったね」的な感じで過ごしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました