使ってる?使ってない?なGoogleアカウント

misc

以前、レンタルのメールサーバが不安定だったので、このドメインをGoogle workspaceにしたことがある。

なにが不安定だったかというと、SPAM判定がおかしくて、届いてくれなきゃ困るメールが「迷惑メール」フォルダに持っていかれちゃって、ご依頼に気づくのが遅くなる、というところで支障を感じていた。
Gmailのフィルタなら安定するだろ、と考えた次第。

でも、結局、その後、Appleアカウントに独自ドメインを割り当てられる、という機能ができ、Appleのフィルタもアテになるだろう、と移行したのでGoogleのサブスクリプションは停止した。

で、放置したままになってたんだけど、今日、以下のようなメールが届いた。

なるほどなるほど。
たしかに使っていませんとも。

いろいろなサービスに登録してあること自体を「めんどくさい」と考えるようになっているこの頃なので、さっそくデータを削除してアカウントは閉鎖しよう、と思いたった。

なので、データをダウンロードしたものの。
ダウンロード自体にけっこう手間がかかってしまって、他の利用しているサービスなどをみてみたら、「無料でこれだけ使えるのなら、このままでもいいんじゃね?」と思い直した次第。

継続することにしたのなら、ちゃんと利用しなくちゃいけないな。
またお勉強しようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました