グループウェア

black and silver laptop computer works
Photo by Mikhail Nilov on Pexels.com

ふと気づけば、ChatworkもSlackも有料版になってて。
自分のアカウントは「フリーアカウント」のままだから、過去のやり取りが見られなくなってた。

けど、どちらもそんなに使ってないから、どちらも有料版にするのはなぁ…。
もったいない感じがするよねー。
必要ツールとはいえ。

chatworkを使ってるクライアントが2社あるのだけど、1社はすでに、メールとメッセージ(ふつーにAppleの)で足りてて。
もう1社は、常に受注してるわけじゃなくて、たまーに…ではあるけど、そちらに合わせようかとお伺いしてみたら「slackの方がいいですー」ということだったので。

じゃあ、slackを導入してみましょう!
と思い立ったわけだけど。
どういう感じの課金なのか、いまのところわからない。

こちらが有料版になって、あちらのグループに招待してもらえばいいのかな?

slackを立ち上げて「アップグレードする」をクリックしてみたら、『¥22,291のSlackクレジットポイントがあります』って。。。えっ?! なに、それ。
なにを貯めたの、わたし?

なんか、いろいろわからなすぎて…。
どうしたものか。

いま、半額でアップグレードできるんですって!

コメント

タイトルとURLをコピーしました