お名前.com でドメインを取って、ロリポップで使う〜その2:メールがめちゃくちゃうるさい

特に問題なくドメインを取って。
ロリポップ側での設定もできて。
サイトは見られるようになって。
WordPressもインストールして。

と、順調にやっていたんだけど、それとは別の問題が…。
お名前.comからのメールが、ともかく毎日たくさんくる。

内容としては。

似たようなドメインも取っておいた方がよい、だの。
セキュリティの設定はできてるか、だの。
あれやこれや、商売っ気たっぷりのメールが、毎日ひっきりなしに送信される。

似たようなドメインはいりません。(そういったブランドのものではないので。)

セキュリティが問題になるような設定はしてません。(サーバ設定にチョー詳しいわけじゃないけど、必要最低限は抑えている。)

ロリポップでサーバをレンタルしたあまり詳しくなくて、「どうせなら“ドメイン”ていうの、取ってみたいよね」と言われるままにやった人を惑わせまくりだとおもう。
こういう仕事をしていて、それなりにサーバ周りも設定するわたしでも、え?え?となるメールがあるので。
(ちゃんとゆっくり読めば、うっちゃってよいメールだとわかる。)

なので、ぜんぶ、自動で破棄するフィルターを作成したけど。
本当に重要なメール(更新時期のお知らせとか、支払いの案内とか)も振り分けられちゃうかな? と少し心配中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました