ちょっとしたストレス─サイトが更新されない、なんなら戻る─

いま、ロリポップでサイト構築をしているのですが。
更新しても、ページが更新されていない、それどころか、その前の状態に戻ってしまう、という現象に見舞われて、なんでー? とおもいつつ。
けど、根本のwordpressのテーマ作成の方に気を取られて、解決しないままにしていました。

が。テーマ作成のガワは作れて、細かいところを修正する段になって、けっこうなストレスになりましたので、どうにかしないと。

最初は、Novaを疑い、Coda2の方がいいか?(どちらもサーバ上のファイルを直接編集しているので、それが原因?)とか、ローカルで編集してFTPすればいいのか? とか。
いろいろ変えてみたんですけど、一向に改善せず。

Googleで検索したら、解決しました。

LolipopレンタルサーバーでHP修正後FTPアップロードしてもすぐに反映されない問題

なんてこった…。こんなことになっていたとは。
さっそく、設定変更!

大したサイトじゃない(お知らせの更新しかしてない)から、開発時はもちろん、通常運用になっても「切」だな、これは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました