WordPressの配布テンプレートで「わたしまけましたわ」

某団体様のサイトを作るのに、無料のwpテンプレートを利用しました。

Flexia

だけれども、多少デザインを修正したい点があり…。

修正というか、不要な情報を表示しないようにしたかったのです。
(誰が投稿した記事か、というのは不要な情報なので。)

で、当該箇所をコメントアウトすればいいや、とおもってあちこちみたのですが、どこで書き出しているものか判別できず…。
1週間ほど、行ったり来たりしながら苦しみました。

行ったり来たり…は、眺めていると、他にも目につく箇所があって、都度修正していたのです。

結局、どこが当該箇所なのかわからないまま。
ハタと「もしかして、このdivを非表示にしちゃえばいんじゃね?」と。

いまどきのテンプレートって、追加cssを設定できるようになってますよね。

……見た目は、意図した通りです。
えぇえぇ、この箇所を消したかったんです。

でもでもでもでも…。ものすごく負けた気持ちです。

たしかに、タクソノミーとか上手に使えなくて、ぜんぜんWordpressは“初心者”でいいんですけども。
けど、やっぱりくやしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました