iCloud+でのカスタムメールドメイン

設定を無事に終わらせましたが、mail.appではFromに設定できずにいたので、受信はできても送信(返信)できないなぁ…と途方に暮れていました。

とはいえ、iCloud β版のウェブメールでは使うことができるのですね。

「環境設定」→「アカウント」でちゃんと設定されていることを確認できました。

しばらくはこれで使えばいいか…とおもったけれども、署名がひとつしか設定できないので、それはそれで困った事態に…。
お仕事で使うメールアドレスではあるので、そちらを優先して使うようにしたいとはおもいます。

ちゃんと使うには、Montereyのリリースを待たなければいけないのでしょうね。
おとなしく、待ちます。
早くリリースしてー。

———-[ 追記 ]———-

設定して。
この投稿を書いて。公開して。

そのあと、メーラをみたら、Fromに設定したメールアドレスを選択することができました!
なので、通常のメーラから、iCloudを使って、独自ドメインでメールを送受信できるようになりました。

が、Fromには設定できたけれど、「名前」はiCloud上で設定したものじゃないので「送信者名」がない状態です。
明日の朝とか、時間が経ったら設定できるようになるかな?(笑)

misc

Posted by revelworks