管理画面の不具合〔CocoonとJetpack〕

misc

テーマをCocoonに変えて、新規投稿をしようと管理画面に戻ったところ、お?不具合?

タイトルのところが縦長になっちゃって…。
1画面に1記事分しかみえなくなってしまいました。

不具合のお約束として。
プラグインをすべて無効化したところ、ちゃんと戻ったので、ああやはりプラグインとのコンクリフト。

直近に入れた「W3 Total Cache」が怪しいかな?
有効化→問題なし

「Akismet Anti-Spam: Spam Protection」のわけはないなあ
有効化→問題なし

「Contact Form 7」と「Send PDF for Contact Form 7」もだいじょうぶなんじゃないかな?
有効化→問題なし

「SAKURA RS WP SSL」はSSL絡みだから問題ないよね?
有効化→問題なし

「Enlighter – Customizable Syntax Highlighter」ってなんのプラグインだっけ?
思い出せないくらいならハズしてても問題ないだろうけど…。
あ、Syntaxチェックするのにこれはいるか。
有効化→問題なし

あら。残っちゃったのはJetpack絡みだ。
んー。なんで入れたかといえば他SNS等と連携するために入れたような?
Jetpackていろいろできるかとおもうけど、あまりそこまでマヂな構築してないし、いらないかなー。
有効化→問題あり!
こいつかー。

ん? 「Jetpack Boost」は別プラグインなのか。
有効化→問題なし

特定できました。
Jetpack本体です。

何度か計測してみたら、Jetpack Boostはあった方がレスポンスが速いようなので。
これは入れておいた方がよさげ。

ということで、Jetpack本体のみ、無効化しておきました。
なにか困ることがあったら、また考える!

コメント

タイトルとURLをコピーしました