無償のG Suiteが終わります

misc

サービス開始当時からずっと使っていたG Suite(無償版)が終了…というアナウンスから、ほぼ1ヶ月経ちましたが。
まだ、どうするか方針が決まっていません。
が、とてもとてもこれは困る事案です。

使っているのは主にGmailで。
Gmailに独自ドメインを割り当てたいのです。

というのも。
レンタルサーバは2社使っていて、どちらももちろんメールサーバがあって、ドメインもつけられるわけですけど。
どちらのメールサーバもアヤしいんですよ…。

送ればSPAM扱いされ、受け取ればSPAM扱いされ…。
って、送受信ともにSPAM状態で、spamがinbox…しかも、本当のSPAMに紛れ…というサイアクの状態。

なので、お仕事で使っているドメインは、icloudに割り当てました。
これはこれで、inboxにすべてが入ってくるので、どのメールアドレスに来たの?状態ではあるけど、振分でどうにか不便じゃない程度には使えてます。

じゃあ、いま割り当ててるドメインもicloudに持っていくか…というのが真っ先に思いつく案ですけども。
G Suitには、娘たちのメールアドレス含め、公的(主に学校関係)に使っているメールアドレスがあるのです…。
ちゃんと受け取れないと大変こまるやつです。

どうしたものかなぁ。
ともあれ、ドメイン移管を含めて、作業は春休み中かな、と思っていたところ。
新しいGoogleのサービスを知りました。

無償版G Suite終了でGoogle Workspaceに無料の新プラン

これに移行すればよいのかしら?
ちょっと検証してきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました